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ネットでの集客 その1

こんにちは。公認会計士・税理士の李です。

昨日の復習です。もしドラで有名になった経営学者の大家、ドラッガーさんは

全ては顧客の要求からスタートする。

と言っています(若干意訳してます)。

 

ネットでの集客でもリアルでの集客でも同じです。

お客様目線に立つことが大切です。

お客様が購入するためのキッカケ(入口)に導くには、多くの方法があります。

思いつく限りあげてみます。

【リアル】
1、ダイレクトメール
2、テレアポ
3、FAX
4、セミナー
5、飛び込み
6、リアル広告(雑誌や看板)

【ネット】
7、メルマガ
8、ネット広告
9、ブログ
10、フェイスブック
11、ホームページ

ネットの集客でも、リアル集客と同じで、ホームページやブログ・メルマガを読んでもらって、
私たちの商品・サービスを購入するかどうかを決めます。

ここで重要なことがあります。

私たちのホームページなどに訪問してくれなければ意味がない!!

そうなんです。一生懸命書いたブログや制作したホームページへ
見込客が訪問しなければ意味がありません。

そのために、ホームページなどへのアクセス数 増やす対策、
つまりSEO対策が重要になってきます。

続きはまた次回に。

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2012年6月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:売上拡大

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